2008年02月18日

飛行機にのりました。

こないだの帰省の時ね。札幌からの帰り便。
雪祭りで人いぱーい。

うへー思ったけど、景気がちっくとでも良くなるならよいことです。
あと込んでた原因はアレだ。ANAのご搭乗方法が新しくなりました。とかいうやつ。
あれでモタついてたよね。そのうちSUICAみたいになるんだろうけど。
管理人はノーパソと黒法師モハン(札幌でゲッツした観葉植物)と白い恋人とおにぎり持って搭乗。
いつも帰る日に母がおにぎり握ってくれるのですが、今回は早朝から目の手術で不在。
でも前日の夜に米を炊いておいてくれる人です。自分ででっかいの3つ握ったよウラァ!
用意してくれてた朝ごはんもちゃんと食べて出たよウラァァ!
おにぎりは(も)ママンのが上手いなやっぱ。

テイクオフの瞬間というのはいつ味わっても良いものです。
何かと地上へ置き去り。
辛いことと幸せとが五分と五分なら、全部抱えていようという人と、全部捨ててしまおうという人。
どっちが多いんだろうね。

んで隣に座ったおばちゃんズが、世話焼きでさー。
身の回りに手荷物ごっちゃり置いて(ホントはダメ)、フライト中に食べるお菓子やらナンやら。
膝にノーパソ乗せてる管理人にテーブルボード準備してくれたり、お菓子くれたり、モハンについて質問してきたり。

むっちゃ好きなんですけど、こういうオバチャン。

昔、電車(つーか汽車。父に電車言っても通じない。)に乗ったらいたもん、こういうおばちゃん。
痴漢だの貧血だので困った時、一番頼りになるのもおばちゃんだった。
今は居なくなっちゃったけど。
やっぱどの世界のコミュニティにもおばちゃんて重要だ。
おばちゃんてか、カーチャン?
カーチャンは地域みんなのカーチャン。
子供どころか結婚もしてない私が言うのもなんだけど。
posted by かんり at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年02月14日

映画を観ました。

お久しぶりでございます。
アレも書きたいコレも書きたいと気持ちばっか溜めてると駄目ですね。
なんですか前回の日記が去年の7月って。
半年ぶりですか。

orz


近況から遡っていけばいいですよね。
短くてもちょこちょこ書けばいいんですよね。

えーと明日(というか今日)はバレンタインですか。
どうしよう、職場のチョコ買うの忘れてた‥‥orz

いやいやいや。
管理人のナケナシの名誉の為に言えば、
バレンタイン自体は認識してましたですよ。
渡す相手もいないのに無駄に盛り上がってました。
でもそれが全く職場の方向にシフトしてなかったというか。

だってバレンタインは好きな人にチョコあげる日だもん‥。
たとい相手がいなくても。

夜中に変なこと言ってる場合じゃないや。
明日の昼休みに会社のご近所のイタ飯屋さんで、テイクアウトのお菓子買ってこよう。
この町で唯一のレストランと呼べる店で変わり種のエクレアでも買おう。
慌てて用意したのバレバレだけども仕方ない。
む〜ん、どうせ用意するならちゃんとしたかったなぁ。
せっかく料理に(少しは)関係する仕事してるんだもん。
でも忘れてた。職場方面にバレンタインシナプス飛んでなかった。
最近こういう血管ドン詰まりなこと結構あってマズいなと思うわけです。

がんばれ35歳。

* * * * *

映画を観ました。
トゥーラン・ドット。
違う。
なんだっけ。

トッド。
ウィークリー・トッド。
そんな語感。
ウィークリーにあとちょっと、ニチャっとしたキャラメル系のお菓子が加えたような感じ。
トッドは当たってる。多分。

がんばれ。がんばれ35歳。

駄目限界。ググる。
あ、今回線障害だ。(オフラインで作成中)

ウィークリー・トッドっていう映画観ました。(ヤケクソ)
ジョニーデップがかっこ良かったですマル作文かよ。
血がいっぱいでちょっとグロかった。
スネイプ先生素敵だった。歌上手かった。
そうそう、ミュージカル仕立てなんですよ。
白が綺麗な映画でした。
コミカルにグロい。
かわいいなぁジョニーデップ。
というか今風になってグロくなったシザーハンズ?
映画は映画館で観るもんだと思いましたマル作文(ry

回線つながったら投下して寝ます。
おやすみ黒法師。
という種類の多肉植物を買ったのです。
今度写真アップしよう。名前を付けるのだ。
もはっとしてるからモハン。
いやいや。もっとちゃんと考えて付けるから。


おやすみモハン(仮)


※回線つなげた。正しくは『スウィーニー ・トッド』
 惜しい。くない。
posted by かんり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily