2008年02月18日

飛行機にのりました。

こないだの帰省の時ね。札幌からの帰り便。
雪祭りで人いぱーい。

うへー思ったけど、景気がちっくとでも良くなるならよいことです。
あと込んでた原因はアレだ。ANAのご搭乗方法が新しくなりました。とかいうやつ。
あれでモタついてたよね。そのうちSUICAみたいになるんだろうけど。
管理人はノーパソと黒法師モハン(札幌でゲッツした観葉植物)と白い恋人とおにぎり持って搭乗。
いつも帰る日に母がおにぎり握ってくれるのですが、今回は早朝から目の手術で不在。
でも前日の夜に米を炊いておいてくれる人です。自分ででっかいの3つ握ったよウラァ!
用意してくれてた朝ごはんもちゃんと食べて出たよウラァァ!
おにぎりは(も)ママンのが上手いなやっぱ。

テイクオフの瞬間というのはいつ味わっても良いものです。
何かと地上へ置き去り。
辛いことと幸せとが五分と五分なら、全部抱えていようという人と、全部捨ててしまおうという人。
どっちが多いんだろうね。

んで隣に座ったおばちゃんズが、世話焼きでさー。
身の回りに手荷物ごっちゃり置いて(ホントはダメ)、フライト中に食べるお菓子やらナンやら。
膝にノーパソ乗せてる管理人にテーブルボード準備してくれたり、お菓子くれたり、モハンについて質問してきたり。

むっちゃ好きなんですけど、こういうオバチャン。

昔、電車(つーか汽車。父に電車言っても通じない。)に乗ったらいたもん、こういうおばちゃん。
痴漢だの貧血だので困った時、一番頼りになるのもおばちゃんだった。
今は居なくなっちゃったけど。
やっぱどの世界のコミュニティにもおばちゃんて重要だ。
おばちゃんてか、カーチャン?
カーチャンは地域みんなのカーチャン。
子供どころか結婚もしてない私が言うのもなんだけど。
posted by かんり at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11074358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック