2006年10月11日

変えてみた

ちょっとブログ変えてみたよ。
北国さんはアットホームな感じが大好きなのだけど、新しいシステムに移行してから色々難しくて;
カスタマイズの仕方がよく分からんのよ〜(つД`)

てなわけでこっち。
こっちだとアマゾンのアフィリエイトも指定どおりのやり方で表示できるから楽チン。
北国さんでは上手く表示されなくて画像を自分で直リンしてたから、なんか罪悪感だったんだよね;

忙しいと言いながら、以前に比べてずっと週末休めてたり。
つか、もう休日出勤はしない。無給で働けるかっての。
突然呼び出されて、アンタはもう管理職だから休日手当て無しねって、ナンだそりゃ。
も〜かれこれ、○年は管理職なんですが…。
管理職の義務と権利を何一つ提示せず、トイレ掃除して朝コーヒー淹れる管理職(つまり新米と同等)を何年もやらせといて、苦しい時期に突入したからって突然給与形態だけ変えるってさ〜。
普通に訴えたら勝つ気がするよ。
まぁさすがに申し訳ないと思ったのか、勤怠関係はそれを境にずいぶん甘くなってるけど。
あと後輩が、さり気なく雑務当番から私を外してくれたり。
先輩に対する気遣いというより、休出無給に同情してって感じだけどね(つД`)
トイレしょっちゅう汚いから、掃除してるけどね(つД`) (つД`)
posted by かんり at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントのテスト。なんちて(^^;

昨日今日と、別件でかんりさんのことを思っていたらこのエントリ。
思わずのぞきに来ましたw
泣かないで!!! 
…でも管理職にそれはないと素朴に思う。
Posted by A小 at 2006年10月11日 03:36
ご無沙汰してまーす!
年末のその節は、どもども…。
またメールするね。
年賀状(今さら)書こうとしてるんだけど、住所分かんなかった…orz
Posted by かんり at 2007年01月16日 13:06
あ!ごめんごめん。住所知らないよね〜すまなかった。
年末はどうもでした。それっきりになっててすまぬ。今年もよろしく。
Posted by A小 at 2007年01月17日 08:26
あけましておめでとございます。
自分トコは最近ほったらかしの、まりんずです。ここ3ヶ月くらい、珍しく忙しくて、それでも時間がないわけではないのですが、なんだか書く意欲がわきません。ここだけの話、別のBLOGとの兼ね合いもあるし。
書いたら書いたで(書かなくても)、北国は毎日のように迷惑トラックバックが来るし。

新システムは難しいですか。私のレベルでは難しくなったのかどうかすら、わかりません。(苦笑)
カスタマイズは、わからないなりにいじくりまわしていたら、なんとなくできてしまいました。といってもデザインは今までと同じなんですけどね。(カスタマイズしてまで同じデザインにする必要があるのか?)

私の忙しいのも雑用です。IT管理者、しかもほとんどが前任者が残していった負の遺産です。

http://ch00171.kitaguni.tv/e313642.html

労働法にそんなに詳しいわけじゃないけど、管理職は無給のことが多いですよね。ただ、形式的に管理職だからみんなそうということではなくて、管理職らしい仕事をしていないと管理職扱いにはならない、というのが司法や行政のスタンスのようです。
でもかんりさんは稼いでいるから、今後法改正があれば、ホワイトカラーエグゼンプションとやらの対象になるんじゃないですか?(笑)
Posted by marines at 2007年01月18日 01:46
>A小さん
ご無沙汰しております(土下座)
いやね、いやね、知ってるハズなんすよ住所。
なにはともあれ、今年もよろしくです‥。

>marinesさん
うあーうぁー‥まりんずさんではないですかっ!!嬉しいっ!
ご無沙汰してます、時々そちら見させてもらってますよー!
迷惑トラバ‥なんだか対策できるようになったっぽい?
時空を超えた生活してるのでいつの話だって感じですが;

> 管理職らしい仕事をしていないと管理職扱いにはならない、
> というのが司法や行政のスタンスのようです。

正しいっ! 正論っ!
言ってやって、言ってやって‥ウチの社長に(泣

忙しそうにしてると稼いでるように見えますよね、一見‥。
しかし牛馬百姓デザイナーという言葉もありまして。
ピーピーのプーでございます。
日本人の平均所得とか見るとブルーなことこの上ない稼ぎですよ。
今年こそ転職するぞ!オー!


お二人とも、またそちらにも遊びに行きますね〜。
Posted by かんり at 2007年02月28日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1432296

この記事へのトラックバック