2007年02月28日

来たるべき3月に備え、何もしていない

すでに自分がよく分からない。
とりあえず部屋の掃除したい度はMAX超えだ。
洗濯機開けるの怖い。
なぜ怖いかはご想像にお任せしましょう。

来月(3月)の出費スゴいですよ。
ひと月分の給料ふっとびそうな勢い。
なぜか知りたいですか。
うんとですねー‥管理人、一週間海外出張なんですよ‥。うっは。

シカゴとNYに行くんである。
すんごいブルーである。
なぜブルーか知りたいですか。


英語しゃべれないからに決まってんだろ。


やだなー‥やだなぁ‥‥。
遊びに行くなら楽しいけどもさ。
仕事だから話したくない相手とも話さなきゃならない。
NYへは取引先のオフィスへ打ち合わせに行くのに、何故か自腹という不思議さ。
アレ買わなきゃ、コレも買わなきゃ。
パンクしたタイヤ交換(2本)して、出張中は猫様をホテルに預けて。
シカゴ破産の女って感じ。

あああー‥‥やだなぁ orz

海外は楽しみだけど英語しゃべれないんだって。(分かったよ)
どうしてこんなに英語コンプレックスなのか考えてみた。
一応結論でたけど長くなるから今日は書かない。
でもね‥‥ハンパな劣等感じゃないんですよ、これが。
posted by かんり at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
うわ〜猫になってる!>テンプレ
楽し〜い♪

…ってごめん。ブルーなのに。
私も英語全くダメなので他人事でないです…

Posted by A小 at 2007年03月01日 11:03
かんりさ〜ん!しばらく会ってないですね〜。
コンササポは継続してるのですよね??
忙しいこととは存じますが、スタジアムで
会えるのを楽しみにしてますよ〜。
Posted by きむちゃん at 2007年03月01日 19:02
英語しゃべれないといっても、おそらく私ほどではないと思いますが。(苦笑)

そんな私でも(ヘロヘロになりながら)イギリスで1ヶ月間生活できたのですから、きっと大丈夫ですよ。(笑)

そんな私の経験から言うと、要は通じればいいんです。文法的にメチャクチャでも、通じればOK。難しいこともやる必要なし。中学3年間で勉強した英語を思い出してください。それだけで大概の会話はできます。それ以上のことはキレイサッパリ忘れてOK。どっちにしろ実践で使いこなせません。文法がとんでしまっても、それらしいキーワードの単語を並べれば、それなりに通じるものです。

前にも書いたかもしれませんが、日本人が英語を勉強する上で最大の敵は日本人です。受験で英語を覚えた英語のできる日本人が得意になってできない人の間違いを指摘したがるので、みんなしゃべる気が失せてしまうのです。でも日本人はそもそも日本語すら正しい文法でしゃべってないし、そのことを普段気にしてないのです。それは英語のネイティブも同じこと。自分以外に日本人が少ない海外は、英語を使うのに最高の環境と思います。

「アレッ、こんなメチャクチャな英語が、意外に通じてる・・・」

きっとそう感じると思いますよ。
Posted by marines at 2007年03月02日 01:04
わー海外主張だって〜!
こりゃ、帰ってからの土産話がたのしみだわさ。

まってるぽよん。

どんなかなー

mieは、四月の頭に一週間ほどpariだわさ。
これも、お金がぶっとぶー。
Posted by mie at 2007年03月12日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3433423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック