2010年01月05日

ブログで困ったな

ブログを変えようと思うわけである。
だって今のとこ、かわいいテンプレないんだもん。

もん。って言っていいのは何歳までだろう。

……えーと。でね。
あまり深く考えずとりあえずBiglobeのブログを開設してみたんです。
今までの記事も移し終って、よしよしと思ってネットふらふらしてたら、シネマトゥディというサイトで面白いニュース記事見たの。
で、この記事をブログに投稿とかあるじゃないですか。
これをヤッテミヨウ!と思ったら、Biglobeが選択肢にないでやんの。しょぼん。
そんでちょっと悲しくなって、選択肢にあるブログポータルサイトのテンプレ比較をしてみた。
候補は、ココログ、excite、So-net、goo。あとFC2とBloggerも選べたけど、この4つで検討してみた。
…疲れた。

断然平均点高いのはココログであった。
あ、コレかわいー、アレかわいーってコンスタントに出てくる感じ。
それに対してexciteは、全体的にココログほどは洗練されていないけど、ズギューンッ!ってくるのがボツッボツッとある。
ううううう〜〜〜ん。
ブログってさ、内容が大事じゃないの?
なんでこんな書く前に疲れてるの?
正月休み最後の日に見たい録画やらDVDとかあったのに……(涙目)

So-netとgooにも、かわいー!って思えるのはあったです。
だからどこ選んでも、そこそこ満足して使えるんだろうけども、ま〜よ〜う〜〜。
ココログとexcite、どっちにしよう。
困ったなー。
posted by かんり at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
お元気そうでなにより、お久しぶりでございます。
ココログは最近リニューアル?して色々便利になったらしいですよ。
しかしわたくしOSがいにしえのMacOS9.1なので、管理画面が表示されませんです。
かんりさんは問題ないと思うけど、時代に合ったOSを使ってね!
Posted by HAYA at 2010年01月07日 18:35
おおお!お久しぶりです!
そうか、マック使いさんか。最近(でもないけど)はインテル入っちゃってめちゃ速とかなんとか。
9.1は評判よかった記憶があるけどもマックから離れてしまってもう10年。
私はすでに無かったことにされてるようなビスタ使ってます。
なんだったんだろう、ビスタ…あらゆる意味で時代に合ってないような…(遠い目)

ブログ情報もありがとうね。
うんうん、ココログ前はあんなに種類なかった気がする。リニューアルしたからかな。

ほんとお久しぶりで嬉しかったす。
先日、HAYAさんのブログのメアドに今さら感アリアリなメールおくったよ。
今年はいっぱい会いたいな。本年もよろしくね。
Posted by かんり at 2010年01月10日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34559529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック