2007年03月13日

シカァゴ

出張2日目が終わろうとしてます。
時空(?)を越えた飛行機での移動を含めると3日目。
12日の深夜1:30です。
パソ持って来てネット繋いでるんですが、昨日一旦つながったのに、今日なんか繋がらなくてさ。
てんやわんやでさっきやった繋がったよ〜。


すごいの。現地のアクセスサポートと電話でやりとりして接続成功。
なーんて書くと、どんだけ英語しゃべれんだって感じですが、実際には半分も会話成り立ってません。

‥‥‥。
‥すみません、見栄はりました。
1/10も聞き取れてません‥。

でもまー何とかなるもんだ。嬉しいな嬉しいな。ちょこっとだけマイジャッパニィズエングリッシュ通じたぁヨ!
まー良いことばっかじゃないけどさ‥。
というか、やっぱ英語話せないと辛くて恥ずかしい思いがほとんどですわ。
社会人としての自信が打ち砕かれますよ。
だって言葉でコミュニケートできないんだから、相手にとって自分は赤ちゃんも同然すからね。あーぁ‥。

つーわけで、多分みやげ話てんこ盛り。(主に恥の記録)
メッセージ戴いてる方、どうもありがとうです!!

posted by かんり at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
4 or 5 (おやじだ)

♪シ・カァゴゥ

と、頭の中でトニーベネットの「わが街シカゴ」が鳴り響いています。
Posted by さひ at 2007年03月14日 09:43
「シカゴはマシンガンなんだ!!!」
(『ラヂオの時間』)

お仕事のあとは、日本語で思い切り愚痴こぼしして下さい。
帰国したら、お土産話をビールでも飲みながら…
Posted by A小 at 2007年03月14日 10:33
な、なんと!!!kanriちゃん、どうしてシカゴにいるの??(仕事ってかいてるのはわかってるけど、なぜか聞きたくなっちゃうのよね)

お礼を書こうとおもって来てみたらなんと日本にいないとは。驚きである。

えらい大変な時期だったのね。
そんなときに、京都までありがとう!!!!
ほとんど話できなかったけど、あえて嬉しかったよ!!!ほんとにありがとうね!

そして、話はかわるが、私はおとついまでイタリアにいたのである。シカゴ・NYとイタリア。全く遠いのに、日本から離れ組というだけで、大阪東京間より近く感じてしまうっていうのもなんだか変な話ですが、とにかく、お元気で!!気力が勝負です!

私も2年ほど前、仕事でNYに行ったことがありますが、視察という名の半分遊びに近いものだったので、へろへろの英語でも、なんとかなりました。(ただし、空港でえらい目に遭いましたが・・・)自費っていうのはどう考えても変ですが、この際だからせめてホテルではくつろいでくださいね。
ではでは!!!



Posted by hiro_pom at 2007年03月16日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3521149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック