2007年03月18日

ブラボーANA

こんにちはー
コメントくださってる方ありがとう、嬉しいよ〜
なかなか会えなくても身近だよね。ブラボーインターネット。

そしてブラボーといえばANAである。
すごいよANA Power (ごめんJAL)
えーと、ナンだ。17日帰国の予定だったんですが実はまだNYにいるですよ。
昨日、雪‥というか氷が降ってフライトできなかったの。
で、今日は無事飛べそうってことで、JFK空港でこれから乗る飛行機の雪降ろし作業待ち中です。

昨日はほとんど行動の自由はなくて、空港で6時間ほど待機した後ANAが手配したホテルで一泊。
今までで一番良いホテルだった(笑)
夕食は$35までANA負担、朝食もANA負担。
もちろん空港⇔ホテルはバス横付けで送迎。
このフライトキャンセルによって実に140人がANAの負担でホテルに泊まったそうだ。

ホテルは快適だしたくさんの日本人スタッフが対応してくれて安心だった。
まぁ乗客のほとんどが日本人だから当たり前かもだけど、外国の航空会社じゃ、こうはいかないんじゃないかな。
それにANAは空港に対してアドバンテージがあるのか、かなりゴリ押しきくみたい。
JALでないのは残念ですが、まー日本の会社と思うとちょっと嬉しいね。

それにしても‥JFK空港って有名だから、どんだけ大きな空港かと思ったけどそうでもない。
過疎った温泉街並みのみやげ物しかないのはどうしたことだ。
色々もっと詳しく書きたいな。楽しいこといっぱいであったから。
後日ブログに詳細レポート載せたいなぁ。また口だけかなぁ。
ではこれから帰る。
posted by かんり at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily
この記事へのコメント
すごーーい!!そこまでしてくれるのか〜(゚0゚)
昔、冬にANAで函館に行ったとき、帰りの便が雪で欠航したんだけど、ホテルの手配もなく空港で夜明かしの手配もなく、泣く泣く自力で市内に戻り、超ぼろっちい安宿(窓が凍ってた)に自費で泊まり、翌朝は機材がないから欠航ということで、払い戻しの上JRでえっちらおっちら東京まで戻ったことがありますが、
国内線と国際線の違いなんだろうか。

レポ期待して待ってます♪
Posted by A小 at 2007年03月18日 10:26
お疲れ様です。

以前書いた中国ツアーなんですが・・・
http://ch00171.kitaguni.tv/e4236.html

時間がなくて書きそびれてしまったんですけど、実はこの話には続きがありまして。

上海から成田への帰国便(中国国際航空)が機体トラブルで飛ばず、出国手続も全部終わっているのに、機内でさんざん待たされた挙句に空港に戻され、不適切な対応に中国人の客がイラだって係員とケンカ。(私も少しだけ加勢・・・苦笑)

結局その日は帰国できず、かんりさんと同じく航空会社が用意したホテルに一泊しました。もちろん食事も全部航空会社持ちで。

違うところは、ホテルが今までで一番ひどくて、壁が外れかけてるわ、ガムテープで補修してあるわ、見ず知らずの人と相部屋だったり。(もちろんヲトコ、割と歳の近い人だったので、話は合いましたが)

当然、機内も空港もホテルも、終始日本語不可。乗客の中で日本語のできる中国人が、連絡事項などを通訳してくれました。
Posted by marines at 2007年03月18日 16:42
よかったね〜!!!!無事におかえりやす!
私が前述したnyのときは、ノースウェスト航空だったと思う。格安ツアーのチケットだったので、天候理由で飛行機が飛ばなかったとしても、個人負担で新規購入になるし、ホテルの手配も自分で、といわれたよ。
とにかく、終わりよければなんとやらで、残りわずかの時間も気を抜かないようにおかえりやす!
Posted by hiro_pom at 2007年03月18日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3548280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック