2011年03月13日

一人でできるもん

ビル管理、店舗、鉄道、警察、病院、…。
夜通し人の為に働く人のなんと多いことか。
そんな人たちにも心配な家や家族があるのに。
そういう人たちのお陰で私は無事に家にたどり着き、食べて、寝ることができた。
心から感謝している。

何もできない自分が恥ずかしいけれど、せめて他人の為に懸命に働く人達の手を、少しでも煩わせないようにしよう。
まだまだ予断は許されない状況だけど、何かの時、プラスになれなくても、せめてマイナスにならないようにしよう。
私は持病もなく歩けるし走れるし、備えと少額の募金をする程度のお金も持っている。
水と食料と防寒着を備えて暖かくして、じっと過ごそう。
posted by かんり at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

今後3日間にM7以上の地震の可能性70%以上

ネットで無事を知れたり連絡とれた人もいるけれど、みんな無事でしょうか。
かんりは無事です。
千葉県北西部にある職場と自宅は震度5強でした。
原発の状況はもちろん、今後3日の間に70%以上の可能性でM7以上の地震。
がんばろう。とにかく暖かくしてようね。
有事の際の避難と節電の両方に役立つ。


■玄関に用意した避難用品(2日分)
・ミネラルゥォーター500ml 3本
・おにぎり、パン、お菓子(多めに買って食べた分を補給)
・カップ麺
・タオルケット
・タイツやスパッツ、セーター、ショールの防寒着
・常備薬
・貴重品
・ライター、ローソク
・ティッシュ、タオル
・猫のご飯、薬
・ペットシーツ
・ペット用キャリーバッグ
・携帯電話(すぐ持ち出せるよう玄関近くのコンセントで充電しながら)


■地震発生からのメモ
3/11 15時近く
千葉市内の客先で地震発生に遭遇。
客先の駐車場に出る。すでに近隣で火の手があがっている。
すごく近くに感じたけれど、もしかしたら市原の火災だったかも?
立っていられないほどではないけど、駐車してる車がグラングラン揺れてる。
サイドブレーキを掛け忘れた車が動き出す。

3/11 16時
車でオフィスに戻る。
車の走行は問題ない。並んで駐輪されてた自転車が軒並み倒れ、路面の液状化がひどい。
歩道にはあちこちのビルから出てきた大勢の人。
念のため駐車場に車はいれず、プレゼン機材を置いたまま路肩に駐車。
携帯電話はネットも通話も完全に不通。
オフィスのあるビルの周辺で他のスタッフと合流。
テナントの託児所の職員が、小さな子供をたくさん連れてビルから避難していた。
エレベーターは止まっていたので階段でオフィスへ。
10階より上は、2階ごとに休みながら登る。運動しよう。

オフィス内。電気、水は無事。ガスは未確認。
固定電話とネットはOK。携帯は相変わらず不通。
社内にはたくさんの棚があるけど、一番大きな書棚が一つだけ倒れていた。
設置方向によるらしい。倒れた棚だけが西に向かって置かれていた。
他の南北に向けて設置していた多数の棚は無事。
壁紙には亀裂が入っていた。
建造物に破損はなし。
耐震の為か壁のパネル同士を固定してないので、揺れで壁に隙間ができて壁紙が破れたらしい。
オフィスにいた人の話では、立っていらないほど揺れて、壁がズレてバックリ開いて、倒壊を覚悟したとのこと。

片付け中、ビルの窓から火柱が空に届くような爆発が見えた。
あれが多分コスモ石油千葉製油所で、そうなら20kmほどの距離。
見ている私たちの顔が明るく照らされるほどの大爆発。

3/11 18時
社内の片づけがおおむね終了。
スタッフそれぞれが身の振り方を考える。私は家まで15km。
猫が心配だけど日も暮れかかっている。
車で帰る人、家族と連絡が取れず歩いて帰ると決めた人と共に、迷いつつ一階へ降りる。
ロビーに人が溢れている。
ビル内のコンビニでは、おにぎりとパンの棚はすでに空。
電気と水がOKなので、カップ麺、菓子、サラダなどを大量購入。
JRは終日運転見合わせの情報が入る。
エレベーター復旧。オフィス籠城を決める。

3/11 20時以降
余震がひどい。10分置きに揺れる。固定電話やネットで家族、知人に連絡。
同僚もそれぞれ家族と連絡がつきだして、少し落ち着く。
時々ロビーに降りてみると、まだたくさんの人がいる。
ビルから椅子が支給され暖かく、大型のごみ箱コンテナが出され、帰宅難民にできる限りのされてる模様。
エレベーターの復旧も早かったし、うちのビル管理の評価が高まる。
駅は閉鎖され、公衆電話とタクシー乗り場に長蛇の列。
しかしタクシーは1時間に1台来るか来ないか。

3/12 1時
冷蔵庫にあったチュウハイ1缶を、こんな時にもりもり仕事してた変な同僚と分けあい、床に段ボールを敷いて寝た。

3/12 4時
揺れで目が覚める。余震はずっとあったけど、これはギシギシと音を立てながら大きく5分以上揺れた。
ビルの耐震構造は長周期の振動に弱い。
恐怖に耐えきれず、タクシーの列も減っているだろうと、ビルを出ることを決める。
水、お菓子、ロッカーにあった衣類をカバンに詰めて一人出たはいいけど、携帯を忘れたことに気付いて戻る。
変な同僚がネットで今の揺れが長野であることを確認。
地震が南下して迫ってきてるとしか思えない。ここにいたら死ぬー。

ネットで情報を確認する人。(変な同僚)
水食糧防寒具を備えて逃げ出すけれど携帯を忘れる人。(私)
ぼーっとして「私たち行くよ?」と言われてから慌てて準備する人。(使えない後輩)
色々である。

3/12 5時
とりあえずタクシーを待つが全然来ない。
京葉線は絶望。総武線の方が望みがありそうとの情報。
総武線の駅まで歩こうと決める。
前日に噴き出た泥が乾き始め、ほこりが舞っているので顔にタオルを巻く。
腰には膝かけ毛布を巻いている。もう何者だか分からない私。
その液状化の泥で滑ったのか、バイク事故で倒れてる人がいた。
警官は出払ってるのか倒れて動かない人の傍に一人しかいなかった。
途中のマクドナルドに立ち寄ると、販売はないけれど(売り切れた?)休憩所として開放している。
帰宅難民が多数仮眠をとっていた。
オフィス街を抜けると住宅地は普段と変わらない光景。
総武線は7時復旧の予定が遅れ、8時頃に運転開始。
事実上の始発に乗り、その後はわりと正常に運行していたバスに乗りつぎ、通常は駅〜駅20分の通勤距離を5時間半かけて帰宅。

3/12 10時
猫無事。
家の周囲の住宅街は、オフィス周辺のような亀裂や砕けた路面は見られず、ほぼ普段通り。
割れたプランターが庭の隅にまとめられてる程度。
関東圏の知人、同僚には食器棚が開いて食器が割れ落ちた家もけっこうあったようだけど、うちは本、雑貨が床に散乱している程度でほぼ無事でした。
余震は続いている。
部屋を片付け、コンビニへ。
おにぎり、パンの棚は空だが、飲み物や手作り弁当(運送されてくる弁当の他に店内でも作っているコンビニなので)はある。
お菓子や水、手作りコーナーのおにぎりを買いこみ、タオルケットや猫のエサらとリュックに詰めて玄関に置く。

ガスがつかない。止まっているかと思ったけれど、電気も水も大丈夫でガスだけ長すぎる気がする。
調べてみると、震度5弱以上の揺れで自動制御され、ガスメーターの操作で自分で元に戻せるらしい。
玄関ドアの周囲を探すが、それらしいガスメーターがない。
困っていると向かいに住んでるお姉さんが出てくる。
「大変でしたねー、大丈夫でしたか?」「ええ、怖かったですねー」
「「ところでガス…」」
あなたもかーー!!
お姉さんはガスメーターの場所を知っており、ネットで図解説明を見た私は操作ができる。
二人で力を合わせてガス復旧。

3/12 18時
余震は続いているけれど、疲れきって寝る。

3/13 9時
なんと15時間も寝てしまった。夢も見ずにぐっすり。
関東地域でも余震が怖くて眠れなかった人が大勢いたのに…。
昨日買い込んだご飯を食べてコンビニで食糧補充。
昨日より棚に食糧があったけど、やっぱり普段よりは少ない。
バケツに水を溜め、昨日思いつかなかった避難用品を用意。
電力が不足しているらしいし、今後3日の間に70%以上の可能性でM7以上の地震がくるらしい。
いつまた揺れるか分からない。
節電と避難、両方の為に暖かくしてニュースをチェックしつつ寝よう。
posted by かんり at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily

2011年02月05日

今一人部屋で

恋人はサンタクロースを口ずさんでみた。
なにげに難しい歌だと思いだした。
おねえ〜さんが〜↓のとこやたら低いし。
高いとこむっちゃ高いし。
嗚呼、カラオケ行きたい。
観葉植物欲しい。
沖縄行きたい。
明日沖縄行けたら、海で絶唱してもいい。

燃えろッ!
な・つ・こ〜〜!
posted by かんり at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2011年02月02日

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン。
今日も今日とてお調子者のかんりはオフィスでお歌を歌っておりました。
オフィス。会社じゃなくてオフィス。かっこいい。
そこに居合わせた若干22歳のO君。

か「わーたしちょっとー さいごのしゅだんで きめちゃう〜♪」
O「なんスかソレ」
か「知らないの?」
O「分かんないス」
か「バレンタインデ〜…キ・ィッ(振り付き)」
O「あ、僕違うんで、すんません違うんで。世代違うんで」



せめて最後まで聞けや
posted by かんり at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Daily

2010年02月06日

にゃらんの肉球まんじゅう



あんまりこういった流行りモノのキャラ商品やペット商材には興味ないんだけども。
これはほしい。食べたい。
posted by かんり at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2010年01月05日

『シャーロック・ホームズ』著作権者が激怒

続編でホームズとワトソンの“ゲイ疑惑”に触れたら映画化の権利を剥奪
http://www.cinematoday.jp/page/N0021615

別によいではないかよいではないか。
と思うけども。

キリスト様がふにゃららしちゃったなんて映画まで公開されてるのになぁ…。
いろんな解釈をされるのは、それだけ認知が広く愛されてる証拠だよね。
キャラは弄られてナンボではないのかなぁ。

という3行感想が書きたくて、初トラバしてみた。
相互ではないのね。
この感想は向こうのニュースサイトに貼られたけれど、こっちのブログは向こうのURLを自分で貼らなきゃダメなのかー。
posted by かんり at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

ブログで困ったな

ブログを変えようと思うわけである。
だって今のとこ、かわいいテンプレないんだもん。

もん。って言っていいのは何歳までだろう。

……えーと。でね。
あまり深く考えずとりあえずBiglobeのブログを開設してみたんです。
今までの記事も移し終って、よしよしと思ってネットふらふらしてたら、シネマトゥディというサイトで面白いニュース記事見たの。
で、この記事をブログに投稿とかあるじゃないですか。
これをヤッテミヨウ!と思ったら、Biglobeが選択肢にないでやんの。しょぼん。
そんでちょっと悲しくなって、選択肢にあるブログポータルサイトのテンプレ比較をしてみた。
候補は、ココログ、excite、So-net、goo。あとFC2とBloggerも選べたけど、この4つで検討してみた。
…疲れた。

断然平均点高いのはココログであった。
あ、コレかわいー、アレかわいーってコンスタントに出てくる感じ。
それに対してexciteは、全体的にココログほどは洗練されていないけど、ズギューンッ!ってくるのがボツッボツッとある。
ううううう〜〜〜ん。
ブログってさ、内容が大事じゃないの?
なんでこんな書く前に疲れてるの?
正月休み最後の日に見たい録画やらDVDとかあったのに……(涙目)

So-netとgooにも、かわいー!って思えるのはあったです。
だからどこ選んでも、そこそこ満足して使えるんだろうけども、ま〜よ〜う〜〜。
ココログとexcite、どっちにしよう。
困ったなー。
posted by かんり at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2009年01月29日

キミに胸キュン

全然時間ない。家帰ってからなんもできん。

やる人はやってるんだよなぁ。
最終(電車)コースで帰ってもハウスキープだとか自分キープだとか。
前はそういう自分ダメだなぁって。
他にできてる人いるなら自分もやらなきゃと。

でもさー、無理なもんは無理。
かといって、そう見切りばかりつけてちゃ向上もしないわけで。
まぁとりあえず平日は仕事優先で、他できなくても自分を許すことにした。
自分キープも仕事の一部かも知れんけど、実質的な業務の意味合いでの仕事優先。
許す前だって、できないモンはできなくてやってなかったんだけど、気持ちは楽になりました。

んで、ストレスでほんとダメになっちゃう場合もあるんだけども。
でもちっと今の風潮は我慢とか努力とか協調とかいう言葉に否定的すぎるような気がする。
この匙加減って難しいけどもさ。本人の為にならんよね。


…なんだっけ。


そうそう。家帰ってから時間ないからブログ書けないゆー話。
だから昼休みに書くことにした。
昼休みは休むよ! 休むよ!

話変わるけど前にね。
ファッション誌のコピーって面白いよね、って言う女の子がいたんです。
「この春 ○○がないと始まらない!」的な。
始まらないわけないだろ…的な。
そういうの見るとおかしくて、電車の吊り広告なんかで見たら吹き出しちゃいそうになるって。

分かる(笑)

んでそういうスイッチ入れて見ると、もうおかしくってたまらない。
「この冬、ふにゃららコートで攻めろ!」的な。
コートで痴漢でもブン殴るんですか。

そんで今ヤフーのトップページ見てたら、
「サマンサタバサの胸キュン財布」

胸キュン。財布に。

でもねー、これはなんか分かる。
胸がキュンてなるモノって確かにある。

胸キュン。

胸キュンて誰が言い出したんだろ。
これぞコピーって気がする。
posted by かんり at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily

2009年01月27日

メアド変わりました。

なんかもうね。

9月にデジカメ壊れて直して。
「あんたの携帯古すぎだからもう面倒みない」言われて新しい携帯買って。

10月に掃除機壊れて新しいの買って、パソも壊れて。

11月に新しいパソ買って。

12月に新しいパソ安く買うために申し込んだ光が開通して。

ほんの3か月の間にデジカメ、携帯、掃除機、パソと来たわけです。
さぁ1月はなにが来る。
ドンと来い家電現象。
冷蔵庫か? 洗濯機か? …と思っていたら。

おにゅーのパソが壊れた。orz

そんな毎日。
光になってバイダ変わって今までのバイダメアド使えなくなったんだけど、新しいメアドまだ決めてない。
バイダいつ変えるか分かんないから、とりあえずyahooのフリメでいこうと思います。

*****

新しいアドレスは、今までのアドレスの@の後ろを、yahoo.co.jpに変えてください。
今までのアドレスは、kで始まって2で終わるアドレスです。

旧)kxxxxx_xx2@ybb.ne.jp
新)kxxxxx_xx2@yahoo.co.jp

ちゃんとそのうちお知らせメールします。

*****

なんかさ。「これまでのメアド使えなくなって〜」って言ってyahooのフリメ伝えたら
バイダの料金払えなくなってネット難民になったと思われないかなぁ。
posted by かんり at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年12月07日

近況・12月になっちゃいやがりました。

いそがしー。
10月に会社移転しまして、なんとびっくり電車通勤の日々。
片道一時間。駅まで歩いて20分。電車20〜30分てところ。
往復で40分も歩けば少しは痩せるかと思ったんだけど全然ダメでした。

なぜか。

食生活が乱れまくってるから。

受注仕事なんすよ。
インハウスでないデザイナーは。
客に移転とかね、関係ないんすよ。
まる一月くらい潰れたと思う。移転に絡むアホな諸々で。
潰れようがナニしようが受けた仕事はやんなきゃだし。
移転を機に勤務時間が一時間繰り上がったんだけど、一時間早く帰れるとかないからね。
前より遅いからね。

そんで加えて、くどいようですが電車通勤なんですよ。
今まで昼は自分ち帰って作ってたんだけど、そういうのできなくなっちゃった。
食材買ったり弁当作るような時間に帰れないし。
お金ないし。

必然的に昼コンビニ。

今ハマってるのカップラーメン。だって安い。

まじ泣きたい…。
一人鍋したいんですけど。
白菜山盛り入れて鍋したいんですけどッ!!
ポン酢でッ!!!!

12月が終わったら少し楽になると思う。
posted by かんり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年10月07日

近況・10月になりました。

9月は忙しかったですよ。IDEAの授賞式に行ってきました。
そんで帰ってきて実家帰って遊んで、9月の最後の週末は携帯買いにアキバ行ってきました。

引きこもりの私が3週連続で週末外出とかもうね。もうね。
仕事の忙しさとは使う体力の質が違うわけです。
でもやっぱ楽しいや、外出。もっと外に出なきゃな〜。

で、10月最初の週末。
久しぶりに引きこもろうとしたら掃除機壊れるし。
猫飼ってると掃除機ナシで引きこもり無理。
あんな毛まみれの部屋で引きこもり無理。

新しい掃除機買うのに丸っと週末潰れたよ。
この恨みはらさでおくべきか。

そんで10月は会社の移転があります。
元は組み立て工場の掘っ立て小屋みたいな一戸建てから、オフィスビル(笑)に移転。
得るものも多いけど、失うものの方が大きそう。

プロダクトデザインやるなら広くないと無理。
今まで広いとこでサンプルテストも加工も塗装も好き勝手やってきた。
パスタこねて芋の皮剥いて肉の塊ぶった切ってさ。
道具をデザインするなら使わなきゃ分からんもの。
樹脂も金属も削って切って貼って、もうほんとやりたい放題でしたが新しいとこはまぁそんな狭くなるわけでもないのだけど、何かと制限があるわけです。非常に不安。

でも会社帰りに買い物できたりするのはちょっと嬉しい。
…ちょっとだけだからねッ!!
posted by かんり at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年05月11日

大宮の手焼き煎餅屋さん

サッカー見に大宮へ行ってきました。
スタジアムへはJR大宮駅から氷川神社の参道を通って行くのですが、そこいらの通りが風情があって素敵なわけです。
参道沿いを歩いているとお煎餅屋さんを発見。
管理人、お煎餅とかおかき大好き。





銀の小雨降る中、素敵な佇まい。
お店に入って聞いてみれば、お母様の代から50年?60年?(数字うろ覚え)、ずっと手焼きでお煎餅焼き続けてるとのこと。
店内は寅さんの世界であった。
黒光りする板敷きの床。火鉢。
珍しいお道具も拝見。





お煎餅の元になる米を伸したものはカチコチに乾燥させてあるそうで、それを時間をかけて丹念に焼くと、1.5倍ほどの大きさになるそうな。
で、当然膨らんでくるので、それを上写真の道具でぎゅーっと押さえるそうです。
結構な力作業。上から押さえる為の道具なので重い。
瓦と同じ材料で出来てるそうで、名古屋の瓦職人さんに作ってもらったんだそうな。特注の中の特注。もう作ってもらえるとこもそう無いそうです。



こちらは90歳までお煎餅焼き続けたお母様が使ってたお道具。
少し小さくて、さすがに年季が入ってます。

店内で焼いているお煎餅は、今はもう店名にもなっている「岩せんべい」一種とのこと。
他は仕入れたものを売ってるそうで、「岩せんべい」とおかきを数種購入。それぞれの名前も洒落ていてね。
「ふぶき(白や抹茶のお砂糖でコーティング)」だの「鬼棒」「松の木」「満月」「京美人(海苔あられ)」…。
どれも美味しかったけど、一番はやっぱり「岩せんべい」でしょか。

塗る醤油ダレも秘伝。醤油に出汁やら混ぜるそうですが添加物なんてもちろん0。
普通のお煎餅は3ヶ月程度は保つそうですが、2週間くらいしか保たない。
ほんと硬いんだけども香ばしくって美味でした。
posted by かんり at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2008年04月01日

お花見弁当

080330_hanami.jpg
お花見弁当作りました。
花見に行ったんじゃありません。花見弁当食べに行ったんです。
手前のちらし寿司と鳥&ゴボウの唐揚げが管理人作。
相変わらず食べる前に写真撮るつーことができません。
だって食べるじゃろ、広げたらすぐ。

すごいんですよー。
友人と特に前もって弁当なに作る的な打ち合わせってしてなかったんです。
してなかったというより、その件にはあえて触れない。タブー。禁句。
だって「○○作るー!」宣言しといて当日の朝くじける可能性が大いにありだから(笑)
(↑友人も全く同じことを考えていたらしい)

互いに全く同じ思考をたどりつつ、そんなんで当日。
フタを開けてみたら(まさに弁当箱のフタを開けたら)

友人:煮物、葉ものおひたし、卵焼き
管理人:ご飯物、揚げ物

‥すごくないっすか。打ち合わせただろコレ常識的に考えて。
posted by かんり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年02月18日

飛行機にのりました。

こないだの帰省の時ね。札幌からの帰り便。
雪祭りで人いぱーい。

うへー思ったけど、景気がちっくとでも良くなるならよいことです。
あと込んでた原因はアレだ。ANAのご搭乗方法が新しくなりました。とかいうやつ。
あれでモタついてたよね。そのうちSUICAみたいになるんだろうけど。
管理人はノーパソと黒法師モハン(札幌でゲッツした観葉植物)と白い恋人とおにぎり持って搭乗。
いつも帰る日に母がおにぎり握ってくれるのですが、今回は早朝から目の手術で不在。
でも前日の夜に米を炊いておいてくれる人です。自分ででっかいの3つ握ったよウラァ!
用意してくれてた朝ごはんもちゃんと食べて出たよウラァァ!
おにぎりは(も)ママンのが上手いなやっぱ。

テイクオフの瞬間というのはいつ味わっても良いものです。
何かと地上へ置き去り。
辛いことと幸せとが五分と五分なら、全部抱えていようという人と、全部捨ててしまおうという人。
どっちが多いんだろうね。

んで隣に座ったおばちゃんズが、世話焼きでさー。
身の回りに手荷物ごっちゃり置いて(ホントはダメ)、フライト中に食べるお菓子やらナンやら。
膝にノーパソ乗せてる管理人にテーブルボード準備してくれたり、お菓子くれたり、モハンについて質問してきたり。

むっちゃ好きなんですけど、こういうオバチャン。

昔、電車(つーか汽車。父に電車言っても通じない。)に乗ったらいたもん、こういうおばちゃん。
痴漢だの貧血だので困った時、一番頼りになるのもおばちゃんだった。
今は居なくなっちゃったけど。
やっぱどの世界のコミュニティにもおばちゃんて重要だ。
おばちゃんてか、カーチャン?
カーチャンは地域みんなのカーチャン。
子供どころか結婚もしてない私が言うのもなんだけど。
posted by かんり at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年02月14日

映画を観ました。

お久しぶりでございます。
アレも書きたいコレも書きたいと気持ちばっか溜めてると駄目ですね。
なんですか前回の日記が去年の7月って。
半年ぶりですか。

orz


近況から遡っていけばいいですよね。
短くてもちょこちょこ書けばいいんですよね。

えーと明日(というか今日)はバレンタインですか。
どうしよう、職場のチョコ買うの忘れてた‥‥orz

いやいやいや。
管理人のナケナシの名誉の為に言えば、
バレンタイン自体は認識してましたですよ。
渡す相手もいないのに無駄に盛り上がってました。
でもそれが全く職場の方向にシフトしてなかったというか。

だってバレンタインは好きな人にチョコあげる日だもん‥。
たとい相手がいなくても。

夜中に変なこと言ってる場合じゃないや。
明日の昼休みに会社のご近所のイタ飯屋さんで、テイクアウトのお菓子買ってこよう。
この町で唯一のレストランと呼べる店で変わり種のエクレアでも買おう。
慌てて用意したのバレバレだけども仕方ない。
む〜ん、どうせ用意するならちゃんとしたかったなぁ。
せっかく料理に(少しは)関係する仕事してるんだもん。
でも忘れてた。職場方面にバレンタインシナプス飛んでなかった。
最近こういう血管ドン詰まりなこと結構あってマズいなと思うわけです。

がんばれ35歳。

* * * * *

映画を観ました。
トゥーラン・ドット。
違う。
なんだっけ。

トッド。
ウィークリー・トッド。
そんな語感。
ウィークリーにあとちょっと、ニチャっとしたキャラメル系のお菓子が加えたような感じ。
トッドは当たってる。多分。

がんばれ。がんばれ35歳。

駄目限界。ググる。
あ、今回線障害だ。(オフラインで作成中)

ウィークリー・トッドっていう映画観ました。(ヤケクソ)
ジョニーデップがかっこ良かったですマル作文かよ。
血がいっぱいでちょっとグロかった。
スネイプ先生素敵だった。歌上手かった。
そうそう、ミュージカル仕立てなんですよ。
白が綺麗な映画でした。
コミカルにグロい。
かわいいなぁジョニーデップ。
というか今風になってグロくなったシザーハンズ?
映画は映画館で観るもんだと思いましたマル作文(ry

回線つながったら投下して寝ます。
おやすみ黒法師。
という種類の多肉植物を買ったのです。
今度写真アップしよう。名前を付けるのだ。
もはっとしてるからモハン。
いやいや。もっとちゃんと考えて付けるから。


おやすみモハン(仮)


※回線つなげた。正しくは『スウィーニー ・トッド』
 惜しい。くない。
posted by かんり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2007年07月26日

景気いいとか実感0どころかマイナスですよコンチクショ

ボーナスって何それマーボナス?ってな感じでこんちは。
どへ〜!前の日記から4ヶ月経過!?
嘘だよ信じられん…感覚的には軽く1ヶ月経過くらいの感じです。
もう一日が3〜6時間くらいな気がしてる。
5分くらいボ〜ッとしたと思ったら1時間くらい経ってたりね。
怖い怖い…。

まーはっきり鬱による倦怠とコミュニケーション不全なわけですが、あんま気にしてません。
原因はっきりしてるし日本人の3人に一人だかが鬱だしね。(数字は適当)
で、私もうぢき駄目になるってんで転職(というか転社)を目論んでるわけですが、それもナカナカイロイロねー。

今やってるアイテムを商品化してから辞めたいんだけど軽く1年かかりそうな勢いだし、どうしよ。
1年保つのか自分。
つーかなんで”もつ”で”保つ”って変換候補でないのさバカタレ(八つ当たり)

そんなんでコメントいただいた友人の皆様本当にありがとう。
一人じゃないのねと実感してます。
お返事もせず端から見てると激しくいい加減で実際いい加減な私で本当に申し訳ないんですが、これからもよろしくです。(ぺこり)
posted by かんり at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月20日

レポ書くぞと気持ちだけは盛り上がって早起き

画像ってupできるのかな。何枚くらい?
テスト、テスト


出発時、雨の成田 11日(日)10:40のフライト
前夜は下準備の後快眠し、結局30分ほどでパッキングするハメに。
○○タクシーの運転手さんには大変ありがとうございました。



大気圏を抜けると(抜けてません)、そこは晴天だった。



最初のお飲み物は、もちろんBee! Beer!!
セレクトはもちろんコレ。日本のビール何種か選べました。
すぅぱぁにドゥラァイなやつとか。


さぁ、画像うまくupできてるかな?
オケだったら、このまま行ってきまーす。
posted by かんり at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月19日

一週間分の衣服の処理がコトノホカ面倒である

ただいま!!
荷解き(中途半端に)終了〜。

いやもぅ疲れたよ和食食べたぁい‥‥と言いたい空気であるが、実はそれほど疲れてもないし食の欲求もない。
合ってるのかな、アメリカ。ご飯美味かったよ。

またあの後トラブル発生してさ。
結局、雪降ろし(?)待ってた飛行機は乗れなくて3時間ほど遅れて出立。
成田に着いたら着いたで荷物が他の便乗っちゃってて2時間待ち。
(多分ANA、間違えたっつーんではないと思うが。確信犯)
何にせよ帰って来れて良かった。明日は早起きして猫様のチェックアウトだ。
結局2日も延長ですがな。彼にはさぞかし快適なホテル暮らしだったでしょう。
若い女の子大好きだからね、奴は!!

つーわけで今日はもう寝よう。
いつもながらコメントありがとう〜。興味深く読んでます。
返事とレポは後日。おやすみ日本。
posted by かんり at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月18日

ブラボーANA

こんにちはー
コメントくださってる方ありがとう、嬉しいよ〜
なかなか会えなくても身近だよね。ブラボーインターネット。

そしてブラボーといえばANAである。
すごいよANA Power (ごめんJAL)
えーと、ナンだ。17日帰国の予定だったんですが実はまだNYにいるですよ。
昨日、雪‥というか氷が降ってフライトできなかったの。
で、今日は無事飛べそうってことで、JFK空港でこれから乗る飛行機の雪降ろし作業待ち中です。

昨日はほとんど行動の自由はなくて、空港で6時間ほど待機した後ANAが手配したホテルで一泊。
今までで一番良いホテルだった(笑)
夕食は$35までANA負担、朝食もANA負担。
もちろん空港⇔ホテルはバス横付けで送迎。
このフライトキャンセルによって実に140人がANAの負担でホテルに泊まったそうだ。

ホテルは快適だしたくさんの日本人スタッフが対応してくれて安心だった。
まぁ乗客のほとんどが日本人だから当たり前かもだけど、外国の航空会社じゃ、こうはいかないんじゃないかな。
それにANAは空港に対してアドバンテージがあるのか、かなりゴリ押しきくみたい。
JALでないのは残念ですが、まー日本の会社と思うとちょっと嬉しいね。

それにしても‥JFK空港って有名だから、どんだけ大きな空港かと思ったけどそうでもない。
過疎った温泉街並みのみやげ物しかないのはどうしたことだ。
色々もっと詳しく書きたいな。楽しいこといっぱいであったから。
後日ブログに詳細レポート載せたいなぁ。また口だけかなぁ。
ではこれから帰る。
posted by かんり at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月13日

シカァゴ

出張2日目が終わろうとしてます。
時空(?)を越えた飛行機での移動を含めると3日目。
12日の深夜1:30です。
パソ持って来てネット繋いでるんですが、昨日一旦つながったのに、今日なんか繋がらなくてさ。
てんやわんやでさっきやった繋がったよ〜。


すごいの。現地のアクセスサポートと電話でやりとりして接続成功。
なーんて書くと、どんだけ英語しゃべれんだって感じですが、実際には半分も会話成り立ってません。

‥‥‥。
‥すみません、見栄はりました。
1/10も聞き取れてません‥。

でもまー何とかなるもんだ。嬉しいな嬉しいな。ちょこっとだけマイジャッパニィズエングリッシュ通じたぁヨ!
まー良いことばっかじゃないけどさ‥。
というか、やっぱ英語話せないと辛くて恥ずかしい思いがほとんどですわ。
社会人としての自信が打ち砕かれますよ。
だって言葉でコミュニケートできないんだから、相手にとって自分は赤ちゃんも同然すからね。あーぁ‥。

つーわけで、多分みやげ話てんこ盛り。(主に恥の記録)
メッセージ戴いてる方、どうもありがとうです!!

posted by かんり at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily