2008年03月05日

もうすぐ開幕

遅ればせだけどもコンサJ1復帰おめでとう〜!
開幕が明後日3/8と迫りましたですね。

いいなーJ1、ナニがいいって関東での試合が多いよ。多いよ!
今年は観戦に行こう。
J1に上がったからじゃないですからね、近場開催が多いからですからね(笑)

白い恋人の売れ行きもすごいみたいでなんか良かった。
こないだの帰省のお土産、白い恋人にしたのですが空港で品薄で参ったくらい。
各店舗、数量限定で入荷中(売れ切れ御免という意味?)みたいな張り紙してあって
一番大きなサイズの箱しかなくって他は売れきれでしたよ。

今年の観戦デヴーは3月30日(日)柏戦。になると思われる。
自分的メモだったんでした。
posted by かんり at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccer

2008年02月18日

飛行機にのりました。

こないだの帰省の時ね。札幌からの帰り便。
雪祭りで人いぱーい。

うへー思ったけど、景気がちっくとでも良くなるならよいことです。
あと込んでた原因はアレだ。ANAのご搭乗方法が新しくなりました。とかいうやつ。
あれでモタついてたよね。そのうちSUICAみたいになるんだろうけど。
管理人はノーパソと黒法師モハン(札幌でゲッツした観葉植物)と白い恋人とおにぎり持って搭乗。
いつも帰る日に母がおにぎり握ってくれるのですが、今回は早朝から目の手術で不在。
でも前日の夜に米を炊いておいてくれる人です。自分ででっかいの3つ握ったよウラァ!
用意してくれてた朝ごはんもちゃんと食べて出たよウラァァ!
おにぎりは(も)ママンのが上手いなやっぱ。

テイクオフの瞬間というのはいつ味わっても良いものです。
何かと地上へ置き去り。
辛いことと幸せとが五分と五分なら、全部抱えていようという人と、全部捨ててしまおうという人。
どっちが多いんだろうね。

んで隣に座ったおばちゃんズが、世話焼きでさー。
身の回りに手荷物ごっちゃり置いて(ホントはダメ)、フライト中に食べるお菓子やらナンやら。
膝にノーパソ乗せてる管理人にテーブルボード準備してくれたり、お菓子くれたり、モハンについて質問してきたり。

むっちゃ好きなんですけど、こういうオバチャン。

昔、電車(つーか汽車。父に電車言っても通じない。)に乗ったらいたもん、こういうおばちゃん。
痴漢だの貧血だので困った時、一番頼りになるのもおばちゃんだった。
今は居なくなっちゃったけど。
やっぱどの世界のコミュニティにもおばちゃんて重要だ。
おばちゃんてか、カーチャン?
カーチャンは地域みんなのカーチャン。
子供どころか結婚もしてない私が言うのもなんだけど。
posted by かんり at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2008年02月14日

映画を観ました。

お久しぶりでございます。
アレも書きたいコレも書きたいと気持ちばっか溜めてると駄目ですね。
なんですか前回の日記が去年の7月って。
半年ぶりですか。

orz


近況から遡っていけばいいですよね。
短くてもちょこちょこ書けばいいんですよね。

えーと明日(というか今日)はバレンタインですか。
どうしよう、職場のチョコ買うの忘れてた‥‥orz

いやいやいや。
管理人のナケナシの名誉の為に言えば、
バレンタイン自体は認識してましたですよ。
渡す相手もいないのに無駄に盛り上がってました。
でもそれが全く職場の方向にシフトしてなかったというか。

だってバレンタインは好きな人にチョコあげる日だもん‥。
たとい相手がいなくても。

夜中に変なこと言ってる場合じゃないや。
明日の昼休みに会社のご近所のイタ飯屋さんで、テイクアウトのお菓子買ってこよう。
この町で唯一のレストランと呼べる店で変わり種のエクレアでも買おう。
慌てて用意したのバレバレだけども仕方ない。
む〜ん、どうせ用意するならちゃんとしたかったなぁ。
せっかく料理に(少しは)関係する仕事してるんだもん。
でも忘れてた。職場方面にバレンタインシナプス飛んでなかった。
最近こういう血管ドン詰まりなこと結構あってマズいなと思うわけです。

がんばれ35歳。

* * * * *

映画を観ました。
トゥーラン・ドット。
違う。
なんだっけ。

トッド。
ウィークリー・トッド。
そんな語感。
ウィークリーにあとちょっと、ニチャっとしたキャラメル系のお菓子が加えたような感じ。
トッドは当たってる。多分。

がんばれ。がんばれ35歳。

駄目限界。ググる。
あ、今回線障害だ。(オフラインで作成中)

ウィークリー・トッドっていう映画観ました。(ヤケクソ)
ジョニーデップがかっこ良かったですマル作文かよ。
血がいっぱいでちょっとグロかった。
スネイプ先生素敵だった。歌上手かった。
そうそう、ミュージカル仕立てなんですよ。
白が綺麗な映画でした。
コミカルにグロい。
かわいいなぁジョニーデップ。
というか今風になってグロくなったシザーハンズ?
映画は映画館で観るもんだと思いましたマル作文(ry

回線つながったら投下して寝ます。
おやすみ黒法師。
という種類の多肉植物を買ったのです。
今度写真アップしよう。名前を付けるのだ。
もはっとしてるからモハン。
いやいや。もっとちゃんと考えて付けるから。


おやすみモハン(仮)


※回線つなげた。正しくは『スウィーニー ・トッド』
 惜しい。くない。
posted by かんり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2007年07月26日

景気いいとか実感0どころかマイナスですよコンチクショ

ボーナスって何それマーボナス?ってな感じでこんちは。
どへ〜!前の日記から4ヶ月経過!?
嘘だよ信じられん…感覚的には軽く1ヶ月経過くらいの感じです。
もう一日が3〜6時間くらいな気がしてる。
5分くらいボ〜ッとしたと思ったら1時間くらい経ってたりね。
怖い怖い…。

まーはっきり鬱による倦怠とコミュニケーション不全なわけですが、あんま気にしてません。
原因はっきりしてるし日本人の3人に一人だかが鬱だしね。(数字は適当)
で、私もうぢき駄目になるってんで転職(というか転社)を目論んでるわけですが、それもナカナカイロイロねー。

今やってるアイテムを商品化してから辞めたいんだけど軽く1年かかりそうな勢いだし、どうしよ。
1年保つのか自分。
つーかなんで”もつ”で”保つ”って変換候補でないのさバカタレ(八つ当たり)

そんなんでコメントいただいた友人の皆様本当にありがとう。
一人じゃないのねと実感してます。
お返事もせず端から見てると激しくいい加減で実際いい加減な私で本当に申し訳ないんですが、これからもよろしくです。(ぺこり)
posted by かんり at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月20日

レポ書くぞと気持ちだけは盛り上がって早起き

画像ってupできるのかな。何枚くらい?
テスト、テスト


出発時、雨の成田 11日(日)10:40のフライト
前夜は下準備の後快眠し、結局30分ほどでパッキングするハメに。
○○タクシーの運転手さんには大変ありがとうございました。



大気圏を抜けると(抜けてません)、そこは晴天だった。



最初のお飲み物は、もちろんBee! Beer!!
セレクトはもちろんコレ。日本のビール何種か選べました。
すぅぱぁにドゥラァイなやつとか。


さぁ、画像うまくupできてるかな?
オケだったら、このまま行ってきまーす。
posted by かんり at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月19日

一週間分の衣服の処理がコトノホカ面倒である

ただいま!!
荷解き(中途半端に)終了〜。

いやもぅ疲れたよ和食食べたぁい‥‥と言いたい空気であるが、実はそれほど疲れてもないし食の欲求もない。
合ってるのかな、アメリカ。ご飯美味かったよ。

またあの後トラブル発生してさ。
結局、雪降ろし(?)待ってた飛行機は乗れなくて3時間ほど遅れて出立。
成田に着いたら着いたで荷物が他の便乗っちゃってて2時間待ち。
(多分ANA、間違えたっつーんではないと思うが。確信犯)
何にせよ帰って来れて良かった。明日は早起きして猫様のチェックアウトだ。
結局2日も延長ですがな。彼にはさぞかし快適なホテル暮らしだったでしょう。
若い女の子大好きだからね、奴は!!

つーわけで今日はもう寝よう。
いつもながらコメントありがとう〜。興味深く読んでます。
返事とレポは後日。おやすみ日本。
posted by かんり at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月18日

ブラボーANA

こんにちはー
コメントくださってる方ありがとう、嬉しいよ〜
なかなか会えなくても身近だよね。ブラボーインターネット。

そしてブラボーといえばANAである。
すごいよANA Power (ごめんJAL)
えーと、ナンだ。17日帰国の予定だったんですが実はまだNYにいるですよ。
昨日、雪‥というか氷が降ってフライトできなかったの。
で、今日は無事飛べそうってことで、JFK空港でこれから乗る飛行機の雪降ろし作業待ち中です。

昨日はほとんど行動の自由はなくて、空港で6時間ほど待機した後ANAが手配したホテルで一泊。
今までで一番良いホテルだった(笑)
夕食は$35までANA負担、朝食もANA負担。
もちろん空港⇔ホテルはバス横付けで送迎。
このフライトキャンセルによって実に140人がANAの負担でホテルに泊まったそうだ。

ホテルは快適だしたくさんの日本人スタッフが対応してくれて安心だった。
まぁ乗客のほとんどが日本人だから当たり前かもだけど、外国の航空会社じゃ、こうはいかないんじゃないかな。
それにANAは空港に対してアドバンテージがあるのか、かなりゴリ押しきくみたい。
JALでないのは残念ですが、まー日本の会社と思うとちょっと嬉しいね。

それにしても‥JFK空港って有名だから、どんだけ大きな空港かと思ったけどそうでもない。
過疎った温泉街並みのみやげ物しかないのはどうしたことだ。
色々もっと詳しく書きたいな。楽しいこといっぱいであったから。
後日ブログに詳細レポート載せたいなぁ。また口だけかなぁ。
ではこれから帰る。
posted by かんり at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月13日

シカァゴ

出張2日目が終わろうとしてます。
時空(?)を越えた飛行機での移動を含めると3日目。
12日の深夜1:30です。
パソ持って来てネット繋いでるんですが、昨日一旦つながったのに、今日なんか繋がらなくてさ。
てんやわんやでさっきやった繋がったよ〜。


すごいの。現地のアクセスサポートと電話でやりとりして接続成功。
なーんて書くと、どんだけ英語しゃべれんだって感じですが、実際には半分も会話成り立ってません。

‥‥‥。
‥すみません、見栄はりました。
1/10も聞き取れてません‥。

でもまー何とかなるもんだ。嬉しいな嬉しいな。ちょこっとだけマイジャッパニィズエングリッシュ通じたぁヨ!
まー良いことばっかじゃないけどさ‥。
というか、やっぱ英語話せないと辛くて恥ずかしい思いがほとんどですわ。
社会人としての自信が打ち砕かれますよ。
だって言葉でコミュニケートできないんだから、相手にとって自分は赤ちゃんも同然すからね。あーぁ‥。

つーわけで、多分みやげ話てんこ盛り。(主に恥の記録)
メッセージ戴いてる方、どうもありがとうです!!

posted by かんり at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily

2007年03月03日

パーマ液って染みるよね

今美容院にいます。
このアタクシが携帯使ってブログだなんて世にも末。指つりそう。
ちゃんと書けてるのコレ?
posted by かんり at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily

2007年02月28日

来たるべき3月に備え、何もしていない

すでに自分がよく分からない。
とりあえず部屋の掃除したい度はMAX超えだ。
洗濯機開けるの怖い。
なぜ怖いかはご想像にお任せしましょう。

来月(3月)の出費スゴいですよ。
ひと月分の給料ふっとびそうな勢い。
なぜか知りたいですか。
うんとですねー‥管理人、一週間海外出張なんですよ‥。うっは。

シカゴとNYに行くんである。
すんごいブルーである。
なぜブルーか知りたいですか。


英語しゃべれないからに決まってんだろ。


やだなー‥やだなぁ‥‥。
遊びに行くなら楽しいけどもさ。
仕事だから話したくない相手とも話さなきゃならない。
NYへは取引先のオフィスへ打ち合わせに行くのに、何故か自腹という不思議さ。
アレ買わなきゃ、コレも買わなきゃ。
パンクしたタイヤ交換(2本)して、出張中は猫様をホテルに預けて。
シカゴ破産の女って感じ。

あああー‥‥やだなぁ orz

海外は楽しみだけど英語しゃべれないんだって。(分かったよ)
どうしてこんなに英語コンプレックスなのか考えてみた。
一応結論でたけど長くなるから今日は書かない。
でもね‥‥ハンパな劣等感じゃないんですよ、これが。
posted by かんり at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily

2007年01月16日

ようこそ2007年

遅ればせながら、あけおめ。
いい歳してこんな新年の挨拶でいいのか。
ちょっと読みにくいけど、正月中はこのテンプレでいくからね。

昨年中は色々楽しかったよ。
沖縄2回行って、京都も行って、結婚式も花嫁さん綺麗でさ〜。うふふ。
書きたいネタは色々あるんだけど、どうもなぁ。
ダイエット日記ってもなぁ…三日坊主だしさ。

とりあえず昨年の5月から-12kg
正月でちょっとリバウンドかまして-11.5kgか。
目標は3月までに、あと-3.5kg
最終的には-18kg…できれば-20kgにしたい。


年末に超可愛い白いコート買ったけど、北国で1回着たきりだよ。とほほのほ。
暖冬が憎い。
寒いよりは暖かい方が過ごしやすいけど、温暖化はほんとにブルーである。
みんな貧乏になろう。
貧乏ってエコだから。
深夜業務が止むを得ない職業もあるだろうけど(そうしないと都市機能が麻痺するとか)
そういうんじゃなきゃもう、陽が登れば起床して、陽が沈めば寝る生活でいいじゃないか。
そうすりゃ1日2食の一汁一菜でやがて訪れる食料問題も解決。多分石油不足も解消。他にも色々解決。
もうそれでいいじゃまいかー…。
posted by かんり at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily

2006年10月11日

変えてみた

ちょっとブログ変えてみたよ。
北国さんはアットホームな感じが大好きなのだけど、新しいシステムに移行してから色々難しくて;
カスタマイズの仕方がよく分からんのよ〜(つД`)

てなわけでこっち。
こっちだとアマゾンのアフィリエイトも指定どおりのやり方で表示できるから楽チン。
北国さんでは上手く表示されなくて画像を自分で直リンしてたから、なんか罪悪感だったんだよね;

忙しいと言いながら、以前に比べてずっと週末休めてたり。
つか、もう休日出勤はしない。無給で働けるかっての。
突然呼び出されて、アンタはもう管理職だから休日手当て無しねって、ナンだそりゃ。
も〜かれこれ、○年は管理職なんですが…。
管理職の義務と権利を何一つ提示せず、トイレ掃除して朝コーヒー淹れる管理職(つまり新米と同等)を何年もやらせといて、苦しい時期に突入したからって突然給与形態だけ変えるってさ〜。
普通に訴えたら勝つ気がするよ。
まぁさすがに申し訳ないと思ったのか、勤怠関係はそれを境にずいぶん甘くなってるけど。
あと後輩が、さり気なく雑務当番から私を外してくれたり。
先輩に対する気遣いというより、休出無給に同情してって感じだけどね(つД`)
トイレしょっちゅう汚いから、掃除してるけどね(つД`) (つД`)
posted by かんり at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Daily

2006年09月06日

テスト

posted by かんり at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily